top of page
執筆者の写真 Ayurveda salon Tulsi

ラートリーとは?新しいコースができました。

目次

1:ラートリーとは?

2:夜の日課とゆっくりなぜできない?

3:明日へのエネルギーチャージのためにも


Ayurveda salon tulsiです。


8月になり蝉の鳴き声が響いています。今年も厳しい暑さですね。

朝晩だけでも、もう少し気温と湿度が低いと嬉しいのですが東京は酷暑が続いています。

今日はラートリーと新しいコースについてです。


1:ラートリーとは?

さて、タイトルにもありますが「ラートリー」とは何でしょう?

実は夜の美しい女神の名前です。


インドにはたくさんの神様がいらっしゃいますが女性の神様もたくさんいます。

ラートリーは美しい姉妹のお一人、夜の女神の名前です。


アーユルヴェーダでは日中の日課をディナチャルアといいます。

沐浴、鼻洗浄、ヨガ、など日中にした方がよい日課のことを指します。




2:夜の日課とゆっくりなぜできない?

夜の日課のことはラトリチャルアといいます。ここにもラートリーがあります。

ラトリチャルアは夜の日課として勧められていること

一日の疲れを癒し、寝るための準備のための日課です。


勧められていることとして

オイルを塗り日中上がってしまったヴァータを鎮静させる。

家族とコミュニケーションをとり楽しく過ごす。

静かに瞑想などをしてゆっくり過ごす。


良いといわれていることですがなかなか「できない」のも現実です。



私たちは日々の生活の中で何かしないといけない。と思いがちです。

ゆっくり夜の時間を過ごそうと思ってもついついパソコンをを開き仕事をしてしまったり、

時間があるともったいないような気がしてしまい「何かをしよう」としてしまいます。


残業や夜、家に帰ってからも仕事が残っている方も多く日本人はよく働くとよく言われます。

主婦の方は育児や家事に追われているかもしれません。


ゆっくりしたいけどなかなかできない。そんな方が多いのではないでしょうか。


忙しい方、仕事、育児、家事に追われている方にこそぜひ受けていただきたいのが

アーユルヴェーダのアビヤンガ(オイルトリートメント)です。


特に夜の時間、一日のヴァータを鎮静させるにもアビヤンガ(オイルトリートメント)は

勧められています。

自分ですることもできますが本当に疲れたときはぜひセラピストの「手」を借りてください。

手当というように、人の手のぬくもり、優しさ、包まれる安心感。

ほっとして強張った身体が緩んでゆきます。




3:明日へのエネルギーチャージのためにも

人は回復、補修なくしては生きてはいかれません。

ずっと動き続けること、働き続けることはできないのです。


休息を取ることは決してさぼっている無駄な時間ではなく

効率よくエネルギーチャージをすることはむしろそのあとのパフォーマンス力を

向上してくれます。


とはいえ、自分ではなかなか難しい。時間がない方も。


そんな方のために

夜の女神ラートリーはあなたの本来の輝きを取り戻すことをきっと手伝ってくれます。

頑張っている女性のためにラートリーという素敵な名前のコースを始めました。


[17:00以降限定のラートリーコース]

90分のアビヤンガ(オイルトリートメント)でお身体を整えて、緊張と疲れをほぐし

癒しと導き明日へのエネルギーチャージをするコースです。

お時間がない方、明日仕事だけど今日は疲れた。そんな時は当日17:00までにご予約ください。

19:00までのご入店が可能ですので会社帰りにもおすすめ。


夜の女神ラートリーがあなた本来の輝きに導いてくれますよ。



Ayurveda salon tulsiは

8月中お盆も通常どうり営業しております。

本格的アーユルヴェーダを東京で受けられる女性限定サロンです。


初回の方はドーシャチェック(性質チェック)があります。

カウンセリング、フットバス、ウェルカムドリンクはどのコースにもついています。

お時間は施術時間です(カウンセリング、フットバス、お着換えの時間は別となります)


営業時間11:00~21:00

お休み当分の間金曜日

web予約12時間前まで、当日予約はお電話またはLINEにてお問い合わせください。






アクセス

丸の内線 中野坂上駅 3番出口徒歩1分

大江戸線 中野坂上駅 徒歩5分


TEL 03-6680-8343



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page